植物はすごい。

去年の7月に棚から落ちて矢印の所でポッキリ折れてしまったパキラ。

Pakila2.jpg

ただの棒っ切れみたいになったポットを見て、涙・・・それでも、そこからまた芽が出るかな、と思って根気よく水をあげてたら、横から芽が出て来て、今やこんなに↑成長!

折れた先の葉っぱは三つ。そのまま水耕栽培。それぞれ根っこは出たものの、葉っぱが散ってしまい、最後に残ったのを11月頃土に植えてみました。
そしたら、2日ほど前から、ち〜〜〜い〜さな目が出て来て・・・
Pakila1.JPG

今日見たら、ちゃんとパキラの葉っぱの形のちびちゃんが育ってました!!!
折れたときはもうだめだと思ってたのに・・・自然ってすごいですね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

りんごジャム。ほのぼの。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。