何年ぶり??

ある本を読んでものすごーーく久しぶりに縫い物がしたくなりました。
忙しかったり、ちょっと手を痛めてたり、何だかんだと理由をつけてやっていなかったのですが、ミシンを取り出してみました。

まずはただボタンを押してまっすぐ縫うだけのぞうきん・・・
雑誌のオマケについていた手ぬぐいを、手ぬぐいのままだとどう使って良いか分からなかったので、ぞうきんなら良いか、と。

Kunel2.jpg

でも出来上がってみたら結構かわいくて・・・まずはハンカチにでも使ってみてその後ぞうきんにおろそうかなぁ・・・でもそんなつもりで最初作っていないので縫い目もぐちゃぐちゃ。ま、いっか。

IMG_0360.jpg

そして、怪我から回復したPUのお友達のワンちゃんのためにお散歩バッグ。これも相当いい加減な作りなので、そのうち崩壊(?)するかも知れませんが。私も同じものを前に作ったのですが、その時は持ち手がテープ。それは1年くらいですり切れました・・・今回は生地を丸めて持ち手に。

opus bag.jpg

だいじょぶかなぁ・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

オーパまま

とっても可愛いお散歩バック、ありがとうございました!!
大事に使わせていただきま〜す!!
ハンカチのキャラクター、なんだか、とっても癒されるんですけど!!
by オーパまま (2013-01-23 11:46) 

pilouni

オーパママさん、

どういたしまして!早く走り回るO君が見たいなー。

このキャラいけてるでしょ??ほのぼので。。。結構この雑巾気に入ってます!
by pilouni (2013-01-24 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

経過報告。また・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。