ん十年前のロザリオ。

久々ちょっと荷物を整理していたら、こんなものが出て来ました。

Rosary.jpg

金属も錆びていて、すっごく汚かった。でもシルバークリーナーで洗ったら、少し復活。
クリスタルっぽい所もキラキラきれい。
PUママの7、8歳くらいの時のもの。
学校で、ご褒美に出るロザリオです。そのクラスで何か良い事をしたのか他の事だったのかも忘れてしまいましたが、大事に取ってありました。懐かしいー。

ミーハーです。

テレビ番組で見て衝撃だったもの。

「ソイミスター」と言う、お醤油をスプレー出来る道具!!
番組ではそれをフランスパンにかけて、焼いた後ディップを乗せてました。それが妙に美味しそうで・・・買っちゃった!!

IMG_0384.jpg

結構優れもの!
お刺身でもお醤油をかけすぎないので、優秀と言ってました。

来た〜〜〜!!

先日散歩中にご近所のワンコママさんが「犬用ヒートテックがあるのよ」と教えて下さったので、調べてみました。そしたら、あった!!
「ヒートテック」としては売っていませんが、同じ繊維メーカー(?)のデュアルウォームと言う生地で出来たTシャツ。

東京ではPUは「裸」を貫いてますが、さすがにマイナス12、3度の山はなぁ・・・と思っていたので、購入。今日届きました!

IMG_0385.jpg

PUなかなか似合うじゃん!!
IMG_0380.jpg

ピロ 「ママ、ボクかっこいい??」
IMG_0381.jpg

PUママ 「うん、かわいい、かわいい!!」

ユニ 「ママ・・・さすがに部屋の中では暑いんですけど・・・」
IMG_0383.jpg

PUママ「失礼しましたー。」

読書のお供。

ゆったりした昼下がり。
PUママだってたまには読書します。コーヒーを用意して、chaise longueに座って・・・

IMG_0347.jpg

また殺気・・・

IMG_0348.jpg

そっか。ユニ君お供してくれてるのね・・・君はどれが読みたい??
読まないよね・・・ぶふ。

また・・・

PUママ、夜散歩も終わり、ゆっくりTVを観ていると・・・何か殺気のような・・・

後ろを振り向いたら、

13 sofa.jpg

見てる・・・

ここでも見張られてた!

何年ぶり??

ある本を読んでものすごーーく久しぶりに縫い物がしたくなりました。
忙しかったり、ちょっと手を痛めてたり、何だかんだと理由をつけてやっていなかったのですが、ミシンを取り出してみました。

まずはただボタンを押してまっすぐ縫うだけのぞうきん・・・
雑誌のオマケについていた手ぬぐいを、手ぬぐいのままだとどう使って良いか分からなかったので、ぞうきんなら良いか、と。

Kunel2.jpg

でも出来上がってみたら結構かわいくて・・・まずはハンカチにでも使ってみてその後ぞうきんにおろそうかなぁ・・・でもそんなつもりで最初作っていないので縫い目もぐちゃぐちゃ。ま、いっか。

IMG_0360.jpg

そして、怪我から回復したPUのお友達のワンちゃんのためにお散歩バッグ。これも相当いい加減な作りなので、そのうち崩壊(?)するかも知れませんが。私も同じものを前に作ったのですが、その時は持ち手がテープ。それは1年くらいですり切れました・・・今回は生地を丸めて持ち手に。

opus bag.jpg

だいじょぶかなぁ・・・

経過報告。

三回ほど前のブログでフィーチャーした折れたパキラ。
葉っぱだけを植えて小さい芽が出たと言いましたが、すでに三つ目の葉っぱが出て来ました!
ホントに、関心。自然ってすごいなぁ〜。

IMG_0358.jpg

干支。

久々に昨日銀座に行ったら・・・すごい!!

IMG_0351.jpg

テレビや雑誌で見てはいたものの、ものすごいインパクト!

その横に小さくお月様も出ていました。蛇と月。
IMG_0350.jpg

ほのぼの。

昼間ふっとPU達の方を見たら、こんなほのぼのしたシーンが・・・

IMG_0349.jpg

ピロ君なにをユニにこしょこしょ内緒話してるんでしょうね!?

植物はすごい。

去年の7月に棚から落ちて矢印の所でポッキリ折れてしまったパキラ。

Pakila2.jpg

ただの棒っ切れみたいになったポットを見て、涙・・・それでも、そこからまた芽が出るかな、と思って根気よく水をあげてたら、横から芽が出て来て、今やこんなに↑成長!

折れた先の葉っぱは三つ。そのまま水耕栽培。それぞれ根っこは出たものの、葉っぱが散ってしまい、最後に残ったのを11月頃土に植えてみました。
そしたら、2日ほど前から、ち〜〜〜い〜さな目が出て来て・・・
Pakila1.JPG

今日見たら、ちゃんとパキラの葉っぱの形のちびちゃんが育ってました!!!
折れたときはもうだめだと思ってたのに・・・自然ってすごいですね!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。