また・・・

PUママ、夜散歩も終わり、ゆっくりTVを観ていると・・・何か殺気のような・・・

後ろを振り向いたら、

13 sofa.jpg

見てる・・・

ここでも見張られてた!

何年ぶり??

ある本を読んでものすごーーく久しぶりに縫い物がしたくなりました。
忙しかったり、ちょっと手を痛めてたり、何だかんだと理由をつけてやっていなかったのですが、ミシンを取り出してみました。

まずはただボタンを押してまっすぐ縫うだけのぞうきん・・・
雑誌のオマケについていた手ぬぐいを、手ぬぐいのままだとどう使って良いか分からなかったので、ぞうきんなら良いか、と。

Kunel2.jpg

でも出来上がってみたら結構かわいくて・・・まずはハンカチにでも使ってみてその後ぞうきんにおろそうかなぁ・・・でもそんなつもりで最初作っていないので縫い目もぐちゃぐちゃ。ま、いっか。

IMG_0360.jpg

そして、怪我から回復したPUのお友達のワンちゃんのためにお散歩バッグ。これも相当いい加減な作りなので、そのうち崩壊(?)するかも知れませんが。私も同じものを前に作ったのですが、その時は持ち手がテープ。それは1年くらいですり切れました・・・今回は生地を丸めて持ち手に。

opus bag.jpg

だいじょぶかなぁ・・・

経過報告。

三回ほど前のブログでフィーチャーした折れたパキラ。
葉っぱだけを植えて小さい芽が出たと言いましたが、すでに三つ目の葉っぱが出て来ました!
ホントに、関心。自然ってすごいなぁ〜。

IMG_0358.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。