Pilo's Birthday 2013!

25日の今日はピロの3歳のバースデイでした!
本当に年月の経つのは早いです・・・はぁ〜〜〜。

いつものDog Sweets Labさんの芸術的なケーキ(今年は半身??とピロの大好きなおもちゃと共に)と、おもちゃのプレゼント。またまた最高に楽しいバースデイだったようです!

IMG_0646.jpg

ピロ「う〜〜〜、早くくれ!!」
IMG_0658.jpg

PUママ「一応ナイスショット撮ってからね!」
IMG_1697.jpg

おもちゃもいっぱい貰って・・・
IMG_1701.jpg

IMG_1702.jpg
IMG_1704.jpg

お散歩ではお友達にも祝ってもらって、楽しい〜!
IMG_0665.jpg

最後にピロバースデイのムービーを・・・

花シリーズ。

お花大好きなPUママなので、「花!」となるとすぐ取り上げたくなっちゃいます!!

今ちょうど散り始めてもうすぐ終わってしまいますが、エゴの花。
玄関前のエゴの木に花が超満開!

IMG_1680.jpg

桜と同じで、この花は下から見て楽しむ花ですねー。
IMG_0610.jpg

もう一つ花シリーズで、最近お友達が東京に戻ってくる時に実家から持って来てくれたスズラン。可憐!!
IMG_0582.jpg

解禁!

今までPUママは多頭飼いをした事が無く、2匹いっぺんにお散歩する事の大変さが分からなかったのですが、PUが来てからは一度に2匹、しかもベイビーで何にでも興味を持ってあっちゃこっちゃ行く日にゃ〜、もう大変!

でももう今月と来月で3歳になるPU、さすがに少しだけ落ち着いて来ました。
今まではHUNTERの身体にかけられるものを使っていましたが、そろそろ普通のリードでも大丈夫・・・かな??
まだPUが3、4ヶ月の時にオーダーで作っておいたHenry Cuirさんの首輪とリード。
解禁しました!

IMG_0631.jpg
IMG_0632.jpg

首輪部分にワンコと木の刺繍があって、リードにはかわいいアンティークビーズが縫い込んであります。やっとだね、PU!!

Henry Leads.jpg

素敵な個展。

とっても面白いアート展に行って来ました。
建築家の方の個展ですけど、「小屋」をテーマに作品を作られていて、何と本物の小屋まで建ててしまったのです。その模型が↓

Koubun.jpg

PUの名前も、先代のコルビーことLe Corbusierから続けて由来した名前を決めたもの。PilotiとUnite(ピロティとユニテ)。PUママはコルビュジェの家に対する考え方が大好きで、この建築家の方もとてもLe Corbusierを尊敬されていらっしゃるそうです。嬉しかった!
個展にも登場していました・・・

IMG_0619.jpg

大好きな眼鏡のおじさん・・・

最近のお気に入り。

技術の進歩はホントにもう十何年もdogyear。
ついて行けるのか??と怖くなる時もありますよね。

ここ1週間ほどは、PUママはBluetooth headphoneなるものにハマっています。
もうイヤホンをつなぐ、と言う事が必要なくなってしまったのですねー。

Headphone.jpg

Bluetoothの電波でiPhoneの音楽、iTunesから音楽を直接ヘッドホンで聴けるのです!しかもmp3にも関わらず、ものすごく良い音!!!もうびっくりです・・・
と、言う訳で、PUママはお散歩の時このヘッドホンで音楽を聴きながらご機嫌でPUと歩いてます。

もう使わなくなってしまったiPhoneのイヤホンジャックがどうなっているか、と言うと・・・

IMG_0617.jpg

この子がささってます・・・ま、これはこれで嫌されるので、良いですけどね!

相似形Part 3

本日、のんびりTVを観ながらまたPUの方をふっと見ると・・・

またかいっっ!!そっくりやないか!!!

IMG_0624.jpg

そして、その後またいつもの形に同じタイミングでなるんですね、これが・・・
不思議。

IMG_0625.jpg

ユニ君を探せ。

ユニ君が隠れてます。
分かりますか??

IMG_0583.jpg

オーダーレインウェア。

先代のコルビー君の時からずっとオーダーでお願いしているレインウェアがあります。
「カバーオール」と言って、Tシャツ生地なのですが、足の先だけちょこんと出るくらいの長さの全身Tシャツ。お腹の所もオ○○○しやすいように空いていますが、胸などはちゃんと濡れないようにカバーされています。
今までのレインウェアだとナイロン製で「カシャカシャ」音がしたり・・・そんな音がすると、特にユニ君はフリーズ・・・
なので、これ、とっても助かっています。雨の度に着ては洗っていると段々縮んで来ます。で、定期的にオーダーしています。

今回は4着。お揃いになるように2枚ずつオーダー。
そのうちの2枚がこれです!

IMG_0573.jpg

ピロ「オイラちょっとラガーマンみたいですよね。うふ。かっこいい!!」

IMG_0575 - バージョン 2.jpg

ユニ「ボクは・・・うーん、かっこいい!??でもやっぱり歩いてないとフリーズです・・・」

PUママ「ユニちゃん、君歩き始めたらもう忘れてるでしょ!!?」
お外に出てお散歩を始めればユニ君もウェアの事なんてさっぱり忘れてもうウキウキ。ホントに、オーバー会の会長。

やっと〜〜〜〜!!

何だか5月になってもさっむ〜〜い日があったり、暑い日があったり・・・!!?
こんなに遅くまで春って来なかったんでしたっけ??

今はまだ貴重な「最高の気候」の日、PUもベランダで満喫。

IMG_1653.jpg

春のおすそ分け。

少し前の事ですが、お散歩友達のママからとっても素敵なプレゼントを頂きました。
お庭に咲いていたお花だそうです。かわいい!!

Pansies.jpg

PUもかわいいお花は分かるみたいで、「クンクン、クンクン」。
IMG_0552.jpg
IMG_0554.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。